GYM

レイアウトデザインジム(InDesign)

文字組み用ファイルダウンロードリンク

http://www.plus-designing.jp/pd/mjk/des_mjk_ver3_InDesign.zip

↑このURLをコピペして新しいタブに貼り付けするとDLできます

コピペ用本文使用テキスト1

分かりやすさだけでもなく、見た目だけでもない。私がデザインを制作する上で最も大切にしているのは、相手にとっての最適な「かたち」を提案することです。場合によっては見た目がフィーチャーされ、場合によってはわかりやすさを重視するかもしれません。最適なかたちは、相手への思いやりに私自身のセンスを足すことで生まれると考えます。

ベタ・ヨコ・例文

私は5年半前にUSJに着任したとき、USJというブランドの市場におけるプレファレンスを高めるために何ができるかを必死に考えたのです。最初に気 づいたのは、USJを好きな消費者が、東京ディズニーランドを好きな消費者と比べて、非常に偏っていることでした。端的に言えば、東京ディズニーラ ンドの方が子供から大人まで、独身層から家族層まで、文字通り老若男女にそのファン層が広がっていて幅が広いのです。対するUSJのファン層は、大人、特に独身女性層にあまりに集中していたのです。分布の形の指標「K」の数値が小さく、バラつき自体がとても小さい状態......。これはUSJが東京ディズニーランドよりも市場全体におけるプレファレンスがずっと弱いことを表していました。

ベタ・タテ・例文

2018年は手法を混合させることが主流になっているので、自分は、1つの撮影手法のなかでいかに飽きさせないかをこだわっていきたいですね。また、カラコレの作業の中で、自分の好きな色を見つけていくことも大事にしています。18歳の頃は基本に忠実な表現を心がけていました。動画100本ノックを経て、After Effectsの基本がある程度身についたことにより、自分の表現を追求できるようになりました。

課題の素材

https://72.gigafile.nu/0907-db55918952198ff6cfaa84db9d01af929

参考PF

https://issuu.com/home/published/text_ind_4