GYM

レイアウト・デザインジム

スライド

文字組み用ファイルダウンロードリンク

http://www.plus-designing.jp/pd/pd38/mjk/des38_InDesign.zip

素材ダウンロードリンク

https://10.gigafile.nu/0813-ie4e094f709003c3ba89ea9883d082342

コピペ用本文使用テキスト1

分かりやすさだけでもなく、見た目だけでもない。私がデザインを制作する上で最も大切にしているのは、相手にとっての最適な「かたち」を提案することです。場合によっては見た目がフィーチャーされ、場合によってはわかりやすさを重視するかもしれません。最適なかたちは、相手への思いやりに私自身のセンスを足すことで生まれると考えます。

コピペ用本文使用テキスト1

Current status

あまりゲームをやる方ではないのですが、ひょんなことからゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルドに激ハマり中。プレイのしすぎて結膜炎になり、今は目が真っ赤です。

コピペ用本文使用テキスト2

Announcement

UIデザインとグラフィックデザインを中心に活動しています。制作のモットーは「マーケティング」。デザインを届ける相手が誰なのか、何に課題を感じているのか、どうしたらその課題を取り除けるのかを真摯に考え、調査し、デザインします。もちろん、制作後もデザインの一部。行動データやフィードバックをもとに分析を行い、取り組みの効果測定ならびに修正を実施することでクオリティを高めるようにしています。

コピペ用本文使用テキスト3

Point

デスメタルバンドにて2年活動。生と死について歌うボーカルの後ろで地味なギターを弾いていました。速弾きが得意です。好きなバンドは何のひねりもなくMetallicaです。

コピペ用本文使用テキスト4

Skills

HTML/CSS Javascript WebGL Ruby Ruby on Rails Photoshop Illustrator InDesign Experience Design Excel

コピペ用本文使用テキスト5(タイトル)

東京の日常フォトセット

コピペ用本文使用テキスト6(概要文)

日本全国を周遊した際のフォトセット。 ひとつの場所に粘りまくってようやく撮れたものばかりで、どれも思い入れのある写真です。

コピペ用本文使用テキスト7

Skills

EOS 5D3 Lightroom

コピペ用本文使用テキスト8(きっかけ)

Beginning

インスタグラムでのいいねを獲得したくて写真を撮り始めました。「どういったものがウケるのか」をひたすら研究した結果、「構図」「瞬間」「レタッチ」を研究すればいけると思い、行動をスタート。Lightroomをいじり、時には1時間以上張り込みながら撮り集めました。

コピペ用本文使用テキスト9(アートディレクション)

Art Direction

インスタグラムで消費される写真は正方形に近いため、作品の多くを縦構図で撮るようにしました。要素が入り交じる東京を一歩引いた目線で見てもらうために、トーンを落としました。人物を中心にしてストーリー性の演出を目指しました。

今日使う参考ポートフォリオ

issuu.com